今話題のミネラルファンデーションの効果「肌への労り計画」

成分を調べる

女性

ミネラルファンデーションといってもメーカーによって作り方は異なります。そのため含まれている成分が違うということも当たり前であり、本当に自然の成分だけで作られているのかどうかを知るには、成分表記をしっかりチェックしておかなければいけません。
ミネラルファンデーションのミネラルとは、その名の通り鉱石のことを指しています。
どんな鉱石が一般的に使われているのかというと、マイカ、酸化亜鉛、酸化鉄です。
これらが含まれていればランキングで選ばれていても、ミネラルファンデーションというわけではないのです。例えば、これらの成分に加えてジメチコンなどの成分が含まれていれば、肌に負担をかけることになってしまいます。つまりこれらのミネラルファンデーションは一般的なファンデーションとあまり変わらないということになってしまうのです。
なぜこのような成分が含まれていると普通のファンデーションと変わらないのかというと、ジメチコンは鉱石ではなく、人工的に作られた成分だからです。つまり、ミネラルファンデーションを選ぶときには、どんな成分が含まれているかをしっかり確認し、本当のミネラルファンデーションかどうかを見極めることが重要です。
また、ミネラルファンデーション選びで迷ったときには、ランキングを参考にしましょう。
雑誌などのミネラルファンデーションランキングでは、それぞれのファンデーションを比較してどんなポイントが優れているのかわかりやすく表示されています。また価格や他のファンデーションと比較してどんなポイントが特化しているファンデーションなのかランキングですぐに見分けることができれば、ミネラルファンデーション選びで困ることはなくなります。ランキングは雑誌だけではなく、ネットでもチェックすることができるので、覚えておきましょう。

Copyright © 2015 今話題のミネラルファンデーションの効果「肌への労り計画」 All Rights Reserved.